FC2ブログ
 

玉露によるリーフ解説+α

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*    *    *

Information

□ リーフの戦術解説 □

リーフの戦術解説 ~基本はしっかりと~

ホムは前線に立ってはいけない

リーフに限らず、ホムンクルスを決して前線に立たせてはいけません。
ホムンクルスは防御力も回避力も弱くて、前線に立つとすぐに死んでしまいます。
基本的にホムンクルスは、壁であるケミの後ろから、ぷちぷちとモンスターを殴っていく事になります。


横沸きモンスターにはすぐに対処

横沸きモンスターなどに対するケアも忘れてはいけません。
ホムンクルスが横沸きモンスターにタゲられたら、すぐにそのモンスターを1発殴るなどして、
少しでも早くホムンクルスから引っぺがしてあげましょう。
早めの対処を心がける事は、急な横沸きへの対策にもなるし、回復アイテムの節約にも繋がります。


スタック時はALT+Tで呼び戻し

どんなAIであっても、多少はスタック(その場に固まって動けなくなる)します。
そんな時は慌てず、ALT+Tで呼び戻してみてください。大抵の場合、それで動けるようになるはずです。
それでも固まったまま動かない場合は、少しケミの場所を移動させてみてください。
遮蔽物などがある場合は、ホムがマスターの位置を認識できない事もあるからです。
また、これらの操作が面倒ならば、安息→コールで強引に連れ戻すのもアリです。


敵に囲まれたら、ALT+右クリックでケミに擦り付け

ホムンクルスがモンスターに囲まれた時は、ALT+右クリックでマスターに擦り付けます。
あまり遠くをクリックすると、別のアクティブモンスターを呼び込んでしまう可能性もあるので、
落ち着いて最小限の動きで擦り付けれるようにしましょう。
また、あまりにも敵の数が多く、ホムの手には負えないようであれば、
安息でホムを回収した後、ケミのCRなどでお掃除してあげる事も重要です。
たまにはマスターのカッコいい所も見せてあげましょう。
スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2006/08/10
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://gyokurochan.blog57.fc2.com/tb.php/12-bae1b8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。