FC2ブログ
 

玉露によるリーフ解説+α

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*    *    *

Information

□ リーフの戦術解説 □

リーフの戦術解説 ~ゆけ、ファンネル~

AGIが高い人は、JOBを稼ぐためにホムを非先行にし、
ケミが殴ってからホムに殴らせるような動きが推奨されます。
しかしAGIの低い人は、自分が先行して壁になるより、
ホムをにタゲを持ってもらった方が回復剤の消費が少なくなる事があります。
そのような場合は、ホムに先行してもらうと助かるのですが、
ホムは基本的にケミの後ろから着いてくる事しか出来ないため、
どうしてもケミが先行する時のようにスムーズな狩りを行う事が出来ません。

しかし、ホムの索敵範囲と移動速度を調整してやれば、
かなりスムーズにホムを先行させる事が可能になります。

リーフの場合は、ホムの索敵可能範囲を8~10マスぐらいまで広げた状態で、
リーフに緊急回避Lv5を使わせ、すぐに安息コール→メンタルチェンジ。
そうすれば、20秒後にはケミとリーフの移動速度に大きな差が生じるので、
ケミの正面から向かってくる敵に対しても、ケミと同じぐらいの速さで接近する事が出来ます。

ただし、メンタルチェンジの都合上、5分以上この高速状態を維持する事が出来ないため、
少なくとも5分以内に緊急回避→安息コールを使わせる必要があり、手間がかかるのが欠点。
これは、ホムの再読み込みを必要としないバニル使いやフィーリル使いが、
テレポ狩りをしない前提で速度Pを使用して行うのが一番楽なのかもしれません。

スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2006/10/01
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://gyokurochan.blog57.fc2.com/tb.php/19-48eff906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。