FC2ブログ
 

玉露によるリーフ解説+α

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*    *    *

Information

□ 雑記 □

リーフのステータスで大事なものは

リーフに限らず、ホムンクルスに必要なものは、攻撃力と回避力です。
リーフの場合、攻撃力に関しては多少の個体差こそあれ、
メンタルチェンジによって大幅に強化されるので問題ありませんが、
回避力については、かなり際どい成長率になっています。

私のリーフはLv99の時点で、Fleeが190。
AGIに直すと91、成長率は0.684でした。

これが高いのか低いのか、平均なのかは今のところ判断が付きかねますが、
ホムの個体差によってステータスに10ポイント以上もの差が出てくる可能性を考えると、
このFleeの値が最も重要なポイントになると私は考えています。

廃屋や亀地上など、大抵の最終狩場では、
Flee200~210あたりが実用回避のボーダーラインです。

私のリーフのFlee190の体感は、
「けっこう避けるけど、もう少し避けてくれたらなぁ・・・」
という感じで、何とも言えない微妙な数値だと思っています。

普通に狩りをしていても、そこそこ避ける。
しかし食らうときは食らうので、テレポやPPの頻度もそこそこ高い。
それが個体差によるFlee差で、もっと楽にもなればもっと苦しくもなるのです。

たまに、
「ステータスの伸びが悪いから、何回もホムを育て直している」
というような人を見かけますが、リーフに関しては、
AGIの成長率にだけ注意していれば問題ないと思います。
スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2006/10/01
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://gyokurochan.blog57.fc2.com/tb.php/21-c4f574a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。